啓仁館ブログ

無限実行
ようこそ己斐校へ (平野)
0
    こんにちは!!ヽ(^0^)ノ
    受付・事務のちっちゃいmama 平野です。
    すっかり夏になり、猛暑が体に応える毎日です。

    己斐校の勤務が加わり あっという間に3ヶ月が経ったといった感じです。
    己斐校の紹介を少ししたいと思います。
    アイル & Wings & 啓仁館 が同じフロアーにあり、とっても広〜いんです!
    私の席はアイルの3教室に囲まれていて、小学生の授業を聞きながらお仕事しています。授業内容が懐かしかったり、「そうだったんだ〜」と納得したりと・・・結構面白いんです。



    平野デスクは長〜いL字カウンターで、授業のない小学生が目の前で宿題したり自習したり・・・いつも感心します。
    己斐校はとてもきれいな建物ですが 広すぎてなんだか殺風景・・・そこで早速私の描いたWelcomeボードを持って来ました。(古屋加江子さんdesignをアレンジしました) 女の子が「可愛い〜」と言ってくれたのは嬉しかったです!



    もう少しで8月特別レギュラースタートです。
    体調管理をしっかりして、涼しい自習室をしっかり利用して実りある夏休みにしてください。応援しています!いつも五日市校の皆さんもたまには己斐校に来てみてください。お待ちしてま〜す。


    | 事務・TAスタッフ | 22:13 | - | - | - | - |
    応援!! (平野)
    0
       寒さも緩み、陽も長くなり 春に近づいてきた2月だなぁ〜って思います。
      NAVISの事務局に座っていても 年末までの皆さんとは顔つきが違うのを感じます。
      そんな中 合否を報告してくれる子、卒塾していく子。
      勿論 自習室で必死で頑張ってる子もたくさんいます。 そんな時期なんですよね。
      啓仁館を巣立っていく皆さんに応援の気持ちを込めてデザインして描いてみました!



      胸を張って楽しむ気持ちを忘れず進んで欲しーいッ!! 
      元気に歩いている女の子はそんな気持ちで描いてみました。
      応援しています今もこれからも・・・NAVISのちっちゃいmamaより 

      | 事務・TAスタッフ | 14:31 | - | - | - | - |
      師走 (平野)
      0
         こんにちは!
        NAVISのちっちゃいMaMa平野です。
        もうブログの順番
        なんだか12月に入って気持ちがバタバタしてる
        あと今年も半月。
        12月が1月に変わるだけなのに・・・。
        まだ年賀状を買っていないから勿論出来てもいない、車のタイヤをスタットレスに換えてない・・・。
        ちっちゃい事がたくさんあるって感じです。
        そんな中 トールペイントの作品展後 たくさんの注文を頂きうれし〜い悲鳴をあげていました
        自分のクリスマス新作が間に合わず ブログに載せる事が出来ず・・・



        が、先日 新婚さんにプレゼントされるというので注文を受けて出来あがった作品をちょっとだけ自慢しちゃいます。 この「Welcome」の字体は 宇野先生の結婚式のWelcomeボードの字体を使わせて頂きました。

        今年ももう終わっちゃう・・・と思ってる私だけど、高3生のみなさんはセンター試験目指して現在進行中  応援してます! 体調管理も忘れずに
        | 事務・TAスタッフ | 22:56 | - | - | - | - |
        いよいよ開催!!(平野)
        0
           前回の私のブログで自慢していたトールペイントの作品展が本日より開催です。
          この1年、この日のために作品を描き続けました。

           完成目指して、まずデザイン(図案)を考えるのですが、これが苦し〜い
          だって、そもそも 絵の苦手な人でも図案があるから手軽に楽しめるというのが 本来のトールペイントなのに・・・。
          考えに考え出来あがったデザインにアクリル絵の具で色付けをしていきます。
          これは得意(?)だから ルンルンで進みます。
          が、これでOK と思っても 先生や仲間から NGの連発!
          凹みます けど、これも勉強

           こうやって世界にたったひとつのオリジナル作品が完成します。
          OnlyOneの作品は 私だけで完成するのではなく 先生や仲間のアドバイスを受けたり 資料で学んだりと自分自身を成長させてくれます。

           作品展に向かって描き続けたこの1年、7作品完成しました!

               10月19日(金) 〜 23(火)  10時 〜 17時
               アステールプラザ 1F  市民ギャラリー

           会場でお待ちしてま〜す! 

           

               私の作品の一部です 
          | 事務・TAスタッフ | 22:23 | - | - | - | - |
          2012年の夏(平野)
          0
              夏休みのスタートと同時に今年も熱ーいっ啓仁館と猛暑が一度にやって来ました!
            啓仁館の熱さは好きですが 猛暑は苦手です

            私事ですが、私もこの夏 熱いんです
            10月にトールペイントの仲間と 作品展を開催します。
            私は描き続けて19年になりますが、10年ぶりに開催される作品展には力が入ります。

            トールペイントの歴史をちょっとだけ・・・。
             すごーく古く 18世紀中頃 ヨーロッパの王室の室内装飾絵画が始まりです。
            その後 移民とともにアメリカに持ち込まれました。
            アメリカでは一般の人々の間でクラフトとして流行しました。
            家具や木製品、陶器、ガラス、布など色々な素材に描かれ 今では世界中で生活を彩るアートや
            民芸品として親しまれています。
             描く技法やデザイン、色合いは世界各地でそれぞれ特徴があり それを学ぶ事でトールペイントの
            奥深さを感じます。

            「トール」はフランス語で「ブリキ(鉄板)」
            こういったものに描かれた事がトールペイントの語源になっているようです。

            ・・・と ちょっとだけが ひつこくなってしまいました。

            この歳(?)になっても 夢中になれるもの、目標に向かって頑張れることがあるのは幸せかも(笑)
            猛暑に負けず、この夏を熱く乗り切りましょう 
            「みんなおいで〜NAVISは涼しいヨ〜
            | 事務・TAスタッフ | 21:36 | - | - | - | - |
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE
            + OTHERS
            このページの先頭へ