啓仁館ブログ

無限実行
あけまして☆(とりもと)
0
    みなさん 明けましておめでとうございます。 今年も頑張ってください☆ 高3生のみんなは、本当の意味(?)での 「明けまして」 「おめでとう!」 は、もうちょい先だね! センター試験まであと1週間。 ドキドキしまくりだろうけど、あとちょっとだから頑張ろう!! そろそろオレは「イジワル」モードから、「仏」モードに変わります☆ 【君が考えなさい】 は、やや封印されます ^0^ いつでもおいで☆ ところで、受験生たちは年賀状なんて書く暇なんかないでしょう。 オレ達大人は多少ムリして書くんだけど、なんとびっくり! 今年はこんな年賀状が来た!! みんな大変だね…。 じゃ、みんな、ラストスパートしまくろう!! ガンバレーーー☆ おわり。
    | 鳥本真 | 10:01 | - | - | - | - |
    思いつき色々(とりもと)
    0
       
      啓仁館のみんな!
      がんばってるね〜〜☆


      夏休みになって、

      ☆やる気&集中力急上昇の人☆
      ▼友達と仲良し度急上昇の人▼

      いるね〜〜。(^-^)


      今週の出来事&思いつき色々です…。

      。船謄好箸泙気の印刷ミス…。
      ・積分入っちゃった。
      ・ゴメンね >_<。
      ・参考点にします。

      ▲薀献体操始まる
      ・早起きがつらい小2タツ。
      ・ラジオ体操に行きたくてしょうがない年長ハルカ。
      ・ポケモンのスタンプ押してもらって嬉しそう☆

      9:00にWings(中学生)の授業フォローの為に己斐校へ
      ・すでに大勢の小学生、元気モリモリ!
      ・自習室にはやる気満々の高3生!!(スゴイ!)

      22:00に塾を閉めるとシブい顔をする高3生
      ・まだまだ勉強したいのに…。
      ・ゴメンね >_<。

      ゴ覿箸縫廛譽璽鵑垢觜盥酸犬離縫紂璽晃る
      ・住宅建設会社に対して、断熱材を応用して食品温め商品の開発を提案。
      ・まったくの異業種に会社役員は驚きと称賛!
      ・まったく切り口の違う発想力☆

      Δ發里蝋佑様。
      ・ネガティブな発想はツラクなるだけ。
      ・発想は逆転、転換できる!
      ・あと30分開館時間を延長する為のプレゼンしたらどうだろう?
      ・主張だけではダメ。上手にネ☆
      ・ギブ アンド テイク
      ・相談に乗るよ☆

      ・合宿は別料金だけど得るものがハンパない!
      ・ツライことは一人ではガンバレない。
      ・ツラさの中に必ず楽しみがある!達成感がある!
      ・その後やる気は持続する!
      ・ギブ アンド テイク

      ・大量に水分を補給して自転車をコグと、汗大量。ものすごく運動した気分になれる☆
      ・今、セブンイレブンで特定の飲み物を買うとポケモンのストラップがついてくる。
      ・うちは、ポケモンが大好きだ。映画も見に行くよ☆
      ・一人で集めるにはムリがある。
      ・ささやかなお礼をする準備はある☆
      ・ぶっちゃけ30円くらいで買い取る気がある!(^0^)
      ・ギブ アンド テイク

      クリックで挿入

      ヨロシク☆
      | 鳥本真 | 17:48 | - | - | - | - |
      はじめまして(とりもと)
      0
        啓仁館のみなさんこんにちは☆
         
        数学担当の「とりもと」です。
         
        ここ最近、中学生対象のWings の授業が多くなった為、啓仁館に高2後半〜最近入塾した人たちとほぼ面識のない「とりもと」です。
         
        なので、ほんの少しだけ自己紹介しておきます。
         
        /学担当である。(去年まで地理も担当していたので地理の相談も聞けます。相談程度に…)
         
        火・水・木→五日市、
        月・金→己斐にいます。
         
        0Щ△半亟蕕呂佞蠅泙い討い襪弔發蠅任后
        (呼びとめて悩みを聞いたりはしませんが、質問を聞く用意はあります。気軽に質問においでね☆)
         
        ぜ駝は読書、テレビ、ゴルフ、スキー、BBQ、プール、海 …。
        (3月まで、読書>>テレビだったのですが、4月から読書<<<テレビになってしまった。
         
        読書といってもミステリーばっかりなんだけど、移動時間などを使って週に1〜2冊読んでたから、結構読書家だったんよ。
         
        それが今や読書0…。
         
        移動時間はほぼ
        「名探偵コナン」
        を見ています☆
         
        電車で一人で涙しています。
         
        『真実は一つ!!』
         
        数学科にピッタリでしょう?)
         
        ケさん1人と子供が2人います。
        (休みの日には必ず子供達と遊ぶので、残念ですが休日出勤はありません。悪しからず。)
         
         
        ひとまずそんな感じです。
        実はつい先日ゴルフコンペがあり、啓仁館の先生方とご一緒してきました☆
        『ゴルフは人生のようだ』
        『受験勉強はゴルフのようだ』
        『ゴルフは…』
        その事をかいても良かったのだけど、今日はこの辺で。
         
        またチャンスがあれば、書きます。
         
         
        じゃ、また☆
        (^-^)/
        | 鳥本真 | 16:29 | - | - | - | - |
        いよいよ( とりもと)
        0
          高3生達
           
          いよいよ来たね。
           
          待ちに待った
           
          『国公立前期試験』
           
          もう、今さらどうにもならんよ。
           
          持てる力を出し切るだけ。
           
          出し切れば終わる。
           
           
          余裕を持って家を出よう。
           
          消しゴムは2個持っておこう。
           
          もしもの1,000円を持っておこう。
           
          カイロも持っておこう。
           
          腹が痛かったらトイレに行けばいい。
           
          昼飯は食い過ぎない方がいい。
           
          落ち着いて問題を読もう。
           
          調子に乗ってはダメだ。
           
          だいたい分かるんだ。
           
          まわりを気にするな。
           
           
          最後まであきらめるな。
           
          自分のすべてを見てもらえ。
           
           
           
          とにかく、
           
           
          がんばれーーーっ!!
           
           
          おしまい。
          (^-^)/
          | 鳥本真 | 23:11 | - | - | - | - |
          落ち着いて考えて!(とりもと)
          0
            高3生のみんな!
            センター試験お疲れ様☆
            リサーチも返って来たし、少しは落ち着いたかな?
             
            今、担当の生徒の面談がひとまず終わりました。
            1回目ね。
            センターがうまくいった人、そうでなかった人、ほとんどは理想通りとは言えないみたいだけど、まぁでもこんなもんよ。
            そしてこれが現実…。
             
            直後の月曜日は泣いてる子、ちょっとヤケになってるように見えた子がいたけど、だいぶ落ち着いてきたね。
            オレの担当した生徒はずいぶん落ち着いて、前向きな考えになってきているように見えました。
             
            成長したね!
            大人になってきた!
             
            センター試験は一つの結果であって、もう変更できないけど、この結果で君達の人生がダメになるなんてことは絶対にない!
            何かしら対策がある。
            そして、道は一つではない!
            君達が、より目標に近づける、幸せになれる道を進もう☆
             
            火曜日のニュースで学生の不祥事を見た。
            医療系の大学生が病院の実習中に有名スポーツ選手のカルテを見るチャンスがあって大興奮したみたい。
            それをツイッターに上げちゃったんだわ。
            「○○のカルテみちゃったよーん☆」
            って程度にね。
            ただ、それがツイッター上で「ダメでしょ!」的に大問題になったんだと。
             
            その後、その子は学校の先生に相談し、病院と選手に謝罪し、内定が決まっていた就職先も辞退することになったんだわ。
             
            きっと嬉しくなっちゃったんだろうね…。
            あんまり深く考えないでツイッターに書いちゃっただけなんよ。
             
            大人になるとね、
            「あまり考えてませんでした…」
            っていうのはダメなんよ。
             
            この子は内定を辞退する羽目になったけど、早めの対処をしたからきっとこの次は上手くいくと思う。
             
             
            みんなね、もうずいぶん大人になっていると思う。
             
            だからね、落ち着いて考えて!
             
            考えなしの行動にならないように!
             
             
            ガンバレ――っ!!
             
            おしまい
            (^-^)/
            | 鳥本真 | 22:07 | - | - | - | - |
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE
            + OTHERS
            このページの先頭へ