啓仁館ブログ

無限実行
さあ、いよいよ!(音野)
0
    2014年最初の書き込みです!
    皆様、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


    さて、センター試験本番まであと4日!

    少しずつ落ち着かなくなっているかもしれませんが、みんな大丈夫よ!
    これまでコツコツ努力して力を積み重ねてきたんだから☆
    焦らずいつもと同じように勉強して、胸張って受験会場に行きましょう!!


    私からは1つだけね!
    センター試験は朝から始まります! 頭がボ〜ッとしてたら話になりません! 夜型の人、夜早く寝て朝早く起きる生活パターンにすぐ切り替えてくださいね!!
    朝きちんと起きて、朝ご飯ちゃんと食べて、頭にエネルギーを与えてください! そして、自分の蓄えた力を思う存分発揮してください!

    さあ、ここが本当の勝負です!
    私たち啓仁館スタッフはみんなを応援しています!
    行ってらっしゃい☆
    | 音野カズ絵 | 23:32 | - | - | - | - |
    やっぱり、継続は力なり(音野)
    0
      うちの母が今年の春、京都・奈良へ旅行に行きました。その際鞍馬に行きまして、何段もある階段をガンガン歩いて登ったんだとか☆ あまり脚の具合がよくなかったようなんですが、旅行特有のハイテンションで、脚のことはあまり気にせず楽しく歩いたようです。
      しかし!!! 帰広後、その疲れがどっと出てしまい、歩く量がぐっと減りました。元々お出かけ好きだし、体を動かすのも好きだったのに、本当に家から出なくなったんですよね。歩けないって言って… すると年齢のこともありますが、一気に脚の筋肉量が減ってしまい、ちょっと歩いてもすぐしんどくなるようになってしまいました… (泣)
      今は少しずつ筋トレして歩いてと頑張っていますが、なかなか元には戻らないようで、すごく歯がゆい思いをしています。
      やっぱり、コツコツ継続することが大事なんだなと、母の姿を見て思います。

      勉強もおんなじ! 一気には出来ない!  毎日10分、15分、30分、1時間… とにかく続けることがなにより大切です!
      みんな、頑張りましょうね☆
      | 音野カズ絵 | 16:40 | - | - | - | - |
      夏バテに気をつけよう!(音野)
      0
        先週から夏休みが始まった!

        朝から自習室に通う高3生! この夏を充実させられるかどうかは自分次第!
        やるしかないよ!!




        ただ、夏は暑い…(泣)
        (日焼け厳禁の私は、サングラス・日傘・帽子・手袋、抜かりなし!)

        暑いと体力を消耗するので、疲れてしまう…

        ご飯食べられない…

        体壊す…

        いわゆる、夏バテね…
        悪循環…
        (どちらかというと男子ね… 女子は意外と強い!)


        毎年こういうコを見ます…

        体調管理も含めて受験勉強!

        自分の好きなものでいいから、朝・昼・晩と三食きちんと食べましょう!(カップ麺ばっかりはダメじゃけね!!)
        本当は、出来ればお肉・お魚・野菜とバランスよくね!
        ただどうしてもバランスよく食べられないときは、味噌汁がおすすめ♪
        いろんな具材が入ってるし、塩分きちんと摂れます☆


        体壊していざ本番ってときに力発揮出来んかったら、悲しいじゃろ(x_x;)

        この夏を元気にガツガツ勉強して乗りきったら、力めちゃくちゃつくんよ!!

        気持ちの部分も大きいけど、やっぱり体力的にしんどいとつらい!

        だから、ご飯ちゃんと食べることはすごく大事よ!

        あと、適度に糖分ね!! これも大事☆


        体調管理にも気を配って、この夏はガツガツ勉強しましょう!!




        ☆合宿の申し込みは8月5日まで!なるべく早く出しましょう! 行けば自分の限界が超えられるはず! 一緒に頑張りましょう!
        | 音野カズ絵 | 03:35 | - | - | - | - |
        自己紹介:音楽編(音野)
        0
          こんばんは☆
          今年度初めての登場ということで、先週の鳥本先生に引き続き、私も自己紹介を☆

          とはいえ、普通の自己紹介では面白くないので、今回は私のここ最近のお気に入りの音楽を紹介をさせていただこうかと♪


          では、早速☆
          ◎BOOM BOOM SATELLITES:昔初めて聞いたときは海外のアーティストだと思った! あとで日本人って知ってビックリ! 改めて聞くと、かっこよすぎ!今手当たり次第聴いてます♪
          ◎Oasis「Don't Look Back In Anger」:大好きな映画『BECK』のエンディング曲♪ (この間までauのCMでも流れてましたね!この曲好きな人は多いはず!)レッチリやRAGE AGAINST THE MACHINEの方が断然私好みですが、久々に観たらこの曲にじ〜んときた♪普段Oasisは一切聴かない私ですが、これだけはGood♪
          ◎NIRVANA「FROM THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH 」:ボーカルのカートが亡くなった約2年後に出されたライブアルバム!実は私の定番中の定番☆
          ◎L'Arc-en-Ciel「ray」:「trick」「いばらの涙」が入ってるせいか、最近よく聴いてる♪
          ◎L'Arc-en-Ciel「SMILE」:「永遠」「Spirit dreams inside」が大好き♪ラルクの全アルバム中、一番聴いてる♪
          ◎acid android:カッコいい〜♪大好きぃ♪全てが私好み☆よって常に聴き漁ってます♪



          こんな感じです♪
          これでなんとく私が伝わったでしょうか?
          最近すごく気になるのは、Lillies and Remains♪

          以上、今年度もよろしくお願いします!!
          | 音野カズ絵 | 23:35 | - | - | - | - |
          卒業おめでとう♪(音野)
          0
            (ごめんなさい、更新が遅れました!
            日が変わってしまいました!
            申し訳ないです(泣))


            今日、いえ、昨日ほとんどの高校で卒業式でしたね☆

            みんな、卒業おめでとう♪

            (嬉しいからって、やんちゃしすぎたらダメよぉ〜!
            卒業しても大学に入学するまでは高校生の扱い(らしい)よ!)


            この春から進学する大学が決まっている人もいれば、これから発表を控えている人、あと少し頑張る人、様々でしょう。

            ただ、ここがゴールではないことを忘れんでね!

            今はこれからの長い人生の通過点に過ぎません!!

            今から過ごす時間をどれだけ充実させられるか、それを今後にどう生かすか、全てみんな次第です!!

            時間はあっという間に過ぎていくもんです!

            大切に、全力で、時にはゆっくりしながら、自分が思うように過ごしてくださいね!!

            啓仁館の卒塾生であることを誇りに思って、前を向いて進んでください!

            みんなが幸せでありますように☆

            これからも、いろんなことに頑張ってね!!
            | 音野カズ絵 | 02:56 | - | - | - | - |
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE
            + OTHERS
            このページの先頭へ