啓仁館ブログ

無限実行
<< 落ち着いて考えて!(とりもと) | main | いよいよ(音野) >>
ミラクル( 鈴木)
0
    今受験生は人生において重大な岐路に立たされている

    そんな中でみんな自分と向き合いながら様々な決断をくだす


    石橋を叩いて渡る人


    目指してきた第一志望校を諦め、やむなく進路を変更し再チャレンジを目指す人


    そして

    一縷(いちる)の望みにかけ「ミラクル」を願う人






    僕は毎年そんな人達と係わり、少なからず影響を与える仕事をしていることにやり甲斐を感じるし、同時に怖くもある




    でも究極的に僕がいつも思っていることがある







    確かにどの地方のどの大学にいくのか、どの学部にいくのかっていうのは将来の進路に関わる重大なことだと思うけど



    でも実はもっと重要なこと



    どんな状況、境遇でも、その中で最大限の努力をし、そしてそれに順応すること





    東大や医学部に行けば必ず幸せになる訳ではない


    志望校に受からなければ不幸な人生が待っている訳ではない



    将来する仕事が変わったら今までの努力が水の泡になる訳ではない





    受験だけで全てが決まる訳ではない





    重要なのはその後どう過ごすかだ




    与えられた状況をどう活かすかだ





    日々幸せになるための最大限の努力をしていれば





    「ミラクル」は起きないかもしれないけど








    「君の幸せなミラいは必ずクル」



    のし掛かる重圧に押し潰されそうな日々も

    そんな感じで考えてみれば


    過剰なストレスから解放されるかも





    がんばれ、みんな
    | 鈴木生吾 | 10:30 | - | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ