啓仁館ブログ

無限実行
<< 応援!! (平野) | main | いよいよ( とりもと) >>
No matter where you are(うの)
0

    「たとえ君がどこに居ようとも」って意味だね。

    私立大学はほとんど入試を終え、結果を待っている人たちがほとんど。

    国公立大学の二次試験まであと一週間。いよいよこの時期がやってきた。

    さて、もう数名の生徒たちが受験を終え、報告に来てくれている。その進学先は様々だ。さらに、国公立大の二次試験を控えている生徒たちは、春から思い描いていた大学を受験する子もいれば、センター後になって、予想だにしなかった大学に願書を出した子たちまでいろいろだ。



    でね、今日言いたいのは、「たとえ君がどこに居ようとも」ってこと。


    皆より長生きしている人生の先輩として、声を大にして言いたい。


    結局、「どこに行っても同じ」なんよね。




    ただ、誤解のないようにちゃんと付け加えておこう。


    それは、「キミ次第で」ってこと。


    東京に行っても、「つまらん、つまらん」って言ってる子の周りにはつまらないことしか起こらない。

    広島に残ろうと、広島よりもっと田舎の町に行こうと、充実した大学生活を送る子はいる。



    どこに行っても、やる奴はやる、やらない奴はやらない。永遠の法則だね。


    だから、キミがどこに行こうともその場所を素敵な場所にしてみよう。そうなる努力をしてみよう。

    いつも楽しいことを探してみよう、見つからなければ、自分で楽しいことを始めればいい。

    そして、できればキミの周りの人たちを笑顔にしてみよう。



    この気持ちさえあれば、これから大きく変わるかもしれない環境を恐れる必要は全くない。


    キミ次第なのだ。

    | 宇野誠一郎 | 00:00 | - | - | - | - |
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ