啓仁館ブログ

無限実行
<< Cutie Sweet Plum ( Randy ) | main |
初めての○○○○    (Randy)
0
    ここ1カ月ほど体調不良です。
    いつもの異常なほどの食欲がなく、何となくお腹の方に不快感があります。
    朝、目が覚めた瞬間から気分が悪いことが多くなりました。
    今日、火曜日は普段からお休みなのですが、やはり目覚めと共に強烈な不快感に襲われたので色々と思案してみました。
    考えれば考えるほど最悪のケースが頭に浮かんで来ました。
    自分は大の医者嫌いです。出来ることなら、あの消毒薬臭い建物には一歩も足を踏み入れたくありません。
    しかし、ここでほったらかしておいて、来年度の肝心な時に入院することにでもなれば、多くの人に多大なる迷惑をかけてしまいます。
    意を決して病院へ行きました。

    事前に昨日の夜8時以降食事をしていないことを伝えていたので、自分の診察の順番になったらすぐに胃カメラと超音波のエコー写真を撮ることになりました。人生初の胃カメラです。あの悪名高き胃カメラです。
    自分は喉の辺りが凄くセンシティブであること、歯医者や内科でちょっとでも舌の辺りを触られると気持ち悪くなることを伝えると、「鼻から細い管についた小さな胃カメラを入れます。事前に鼻の中に麻酔をしますから多分大丈夫ですよ。」とナースさん。「でも、どうしてもダメなら強めの麻酔をして眠ってもらってその間に検査します。まず、やってみましょう。」

    さて、鼻麻酔をして左側を下にして横向きになって鼻から管が入っていきます。
    喉に当たって強烈な吐き気が!
    これは無理だと思って必死に手を振って合図を送ると、さっきのナースさんは「だ〜いじょ〜ぶ、だ〜いじょ〜ぶ」と言いながら背中をさすっています。いや、大丈夫か大丈夫じゃ無いかはこっちの感覚の問題だから!激しく手を振るとお医者さんが「だ〜いじょ〜ぶ、だ〜いじょ〜ぶ。良い画が撮れてますよ〜。」と言ってます。こっちの問題は画質とか写真の内容ではなく、ただただ信じられないくらいの気持ち悪さだから!何回ギブアップの合図を送っても、中止して全身麻酔にしてくれません。やっぱり二人して「だ〜いじょ〜ぶ、だ〜いじょ〜ぶ。」と言って背中を擦ってきます。それくらいのことで全てのことが解決するなら世の中苦労しません。結局「もうすぐ終わりますからね〜。」という言葉を最初から最後まで聞かされ続けて地獄のような数分間が終わりました。

    結局、何の問題もなし。
    胃カメラの写真やエコーの映像を見せてもらいましたが、本当に健康なようです。

    医「あんたぁ神経質なんかねぇ?」

    R「そうですね。さっきも大変でした。」

    医「なんか最近心配しとることとかあるん?」

    R「自分は受験生に教えているんで、今が一番堪えますね。数十人分の心配をしてますから。」

    医「そんなにまじめに仕事しよるん?」

    R「そりゃ、そうですよ。大勢の人生かかっているんですから!」

    医「じゃあ、今回は胃の働きを助ける漢方薬を処方しとくから、1週間飲んでみて。治らんかったら神経質な人用の薬をあげよう。」

    今日の結論
    1.医学的に「神経質な人」に分類されそうです。
    通称「狂乱の奇行師」と呼ばれるRandyですが、実はナイーブです。取扱注意。

    2.胃カメラはこの世の地獄。
    注射や採血、鍼治療などは全く平気な私Randyですが、胃カメラは別格中の別格でした。
    毎年、啓仁館でのインフルエンザ予防接種には一番に並んで余裕のモナリザ級の微笑みを浮かべている私ですが、胃カメラだけは耐えられず、海亀100匹分の涙を流しました。次回は何が何でも全身麻酔してもらいます。

    3.「だ〜いじょ〜ぶ、だ〜いじょ〜ぶ」には何の鎮痛効果もない。
    でも相手の反論を押し切る力はあることがわかりました。多めの宿題や難しすぎる問題を出して、生徒から苦情が来ても「だ〜いじょ〜ぶ、だ〜いじょ〜ぶ」で押し切ります。

    4.「タイムマシンがあったらランキング」更新
    以前から「もしタイムマシンがあったらどうしますか?」と聞かれたら迷わず「昔のイギリスに行って関係代名詞を思いついた人をその瞬間吹き矢で暗殺する」と答えていましたが、「胃カメラを思いついた人」に変更です。



     
    | ランディ | 13:57 | - | - | - | - |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ