啓仁館ブログ

無限実行
<< 負荷(うの) | main | 初めまして!(西野) >>
苦労人(とりもと)
0
    オレのまわりには苦労(をした)人が多い。
     
    そんな人達をみると自分は頑張れているのか不安になるときがある1FL1001.gif
     
     
    だいたい自分で判断すると何でもしんどくなっちゃうもんだから、キツいなと思うくらい頑張る事を心がけているつもりだ2030016.gif
     
     
     
     
    先日、大学時代の友達から手紙が来た。
     
     
    《引っ越しました》
     
     
    に加え、雑な字で
     
     
    『今年度は明治大学です』
     
    だと…。
     
     
     
    のっちゃん(この友達)は、大学院まで一緒だった。
     
    大学院を終了した後は、地元で先生を始めた(のかな?)
    そして、大学時代からつきあってる子とすぐ結婚した1FL0510.gif
    それからまもなく、
     
     
    《引っ越しました》
     
     
    『高校を辞めた。』
     
    『今は九大にいる。』
     
    という手紙が来た。
     
     
    のっちゃんは大学1年の頃、「オレはフランスで数学の研究員になりたい」と夢を語っていた。
     
    まぁ冗談だろう…
     
    とまでは思わないが、
     
    ムリだろう…
     
    と思っていた。
     
     
    九大ではバイトの事務員の様な仕事をさせてもらいながら、授業を受けさせてもらったり、研究を続けさせてもらってたんだと…。
     
     
    年1、2回は手紙なりメールなりしていた。
    年賀状ではどんどん子供が増えていっていた1FL0995.gif
     
    今は3人だ1FL0564.gif
     
    半分学生で金もなかったろうに…
     
     
     
     
    ついに去年、
     
     
    『学位取れました!』
     
     
    と、一言、手紙が来た1FL0510.gif
     
     
     
    九大で学位を取ったと言うことは……だimage039.gif
     
     
    そして今年からは明治大学だと!
     
    じゃあ……
     
     
     
     
     
    スゴいよな!
     
    少なくとも7年くらい、よく耐えた!
     
    そして、結果を出した!!
     
    友達として、すごく嬉しいし、誇りに思うし、羨ましい1FL1069.gif
     
     
     
    もちろん、この10年、奥さんと子供たちはともに苦労させられたんだろう…20090417211401.gif
     
    しかし、父ちゃんやったな1FL1126.gif
     
    もう安泰なんじゃない?1FL0545.gif
     
    こんな簡単に言うとのっちゃんは怒るかな1FL0995.gif
     
     
     
    10年苦労した分をしっかり取り戻して楽しんで欲しい。
     
     
     
    みんなには、のっちゃんほど苦労して欲しいとは思わないが、苦労した分、得るものは大きいと思って頑張って欲しいimage039.gif
     
     
     
    (オレもそれなりの苦労はしてるんだよ20090417211401.gif)
     
     
    のっちゃん
    おめでとーーっ1FL0510.gif
     
     
     
    明治大学にいる啓仁卒業生は、すぐに数学者である野津先生に会いに行くように!
     
    そして何か食わしてもらいなさいDIMG0008.gif
     
     
     
     
    ちなみに…
     
    ネットで調べたら、教授とか准教授とかではなく、何だかスゴそうな名前の研究員でした…。
    まだまだ研究は続くのね…
    しかも34にしてKスバシ級の坊主でした1FL0995.gif
     
     
     
    おしまい1FL0401.gif
     
     
    | 鳥本真 | 16:12 | comments(3) | - | - | - |
    ありがと☆

    キミもみんなもがんばれ〜☆
    | 父さん | 2010/05/28 12:15 AM |

    先生はいつも頑張ってるよ☆
    そんな先生がいるから自分も頑張ろうって思います(`∇´ゞ
    | | 2010/05/17 1:01 PM |

    同士発見(´З`)
    坊主のなにが悪いです!!!!!!!??
    | 坊主は最強のヘアースタイルの党の支持者 | 2010/05/16 12:00 AM |










    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ