啓仁館ブログ

無限実行
<< 面談しよう!! (音野) | main | 最近の啓仁館(うの) >>
大学生活の楽しさを大学生が語る!(ユースケ)
0

    みなさん、こんにちは。

    最近「気持ち悪い」と言われすぎて、それが褒め言葉に聞こえる溝部裕介です。

     

    軽く自己紹介を・・・

     

    現在啓仁館でTAをしています。広島市立大学の2年生です。

    ちなみにヲタクです。

    休日はアニメ鑑賞やゲーム、自慢のフィギアを眺めたりしています。

     

    三次元の世界(現実世界)では彼女がいません。

    ちなみに二次元の世界では彼女が2人、嫁が1人います。

     

    僕の友達はこの間、あるアニメを見ていて、あるキャラクターが

    「おにぃ、キモい・・・」

    といったとき、我が人生に一片の悔いなしと思ったそうです。

     

    さて、じゃあ本題に移ります。

     

    3年生の皆さん、いよいよ受験ですね。面談も始まり、進路のことも考えなければならない時期です。

     

    正直、受験は楽しいものではありません。

     

    ですがこの一年を頑張れば、来年の今頃、自分はなにしていると思います?

     

    きっと楽しい大学生活をおくっています。

     

    ですが、具体的に大学がどう楽しいのかわからない人のために、今回は大学生活の楽しさについて書きたいと思います。

     

    実は僕は前にもこの啓仁館ブログを書かせていただいたことがあります。

     

    そちらも見ていただけるとより大学生活の楽しさがわかっていただけると思います。

    (見たい人はTAの過去ブログを探してネ)

     

    今回のテーマはサークルです。

     

    もちろんサークルに入らずバイトをし、金を稼いで自分の好きなものを買ったりするのも素敵だと思います。

     

    ですがサークル活動もまた、大学生活を充実したものにしてくれます。

     

    ちなみに大学では部活とサークルは違うものであることを知っていますか?

     

    テニスサークルとテニス部が同じ学校にあるのは珍しいことではありません。

     

    部活は高校のころの部活とほぼ同じものだと考えていただいて結構です。

     

    一方、サークルは楽しむことを第一前提としている傾向があります。

     

    テニスサークルであれば、テニスをした後にみんなで遊びにいったり、ただ単にみんなで集まって遊ぶということが、サークル活動とされる場合が多いです。

    (まぁサークルにもよりますが・・・)

     

    またサークルは掛け持ちすることが可能です。

    部活みたいに毎日強制参加ということもないので、好きに休むこともできます。

     

    そしてなにより!

    彼氏、彼女との出会いの場であります!

     

    なぜなら!

    そこには同じ趣味を持った男女があつまっているからです!

     

    またサークル間での合コンもありますから、女子大の人も安心です。

     

    そこで理想の人や生涯の友と出会える確率は決して低くはないでしょう。

     

    僕はその理想の人が平面世界(パラレルワールド)にいた、ただそれだけです!

     

    なにが悪い!かわいいじゃないか!

    そしてむすばれることのないこの愛!まるで現代のロミオとジュリエット!

     

     

    ・・・あぁ

    平らになりたい。世の中から奥行きが消えればいいのに・・・

     

    ・・・

    ・・・・・・・・

     

    すいません。どうやら興奮して心の声がもれていたようです。

     

    ・・・ちなみに僕の友達は職が安定したら二次元の女の子に告白するそうです。

     

    日本は今日も平和ですね。

     

    さて、話が脱線しましたがサークルの素晴らしさがわかっていただけたでしょうか?

     

    今回のブログが、少しでも受験生活におけるエネルギーとなるのなら僕は幸せです。

    (普通ならないよなー)

     

    またそろそろ啓仁館新聞も発刊するので楽しみにしていてくださいね。

     

    以上、永遠のピーターパン 溝部裕介でした。

    | 事務・TAスタッフ | 16:29 | comments(1) | - | - | - |

    見ましたょ!!

    やはりヲタクでしたか・・・


    でも記事を見て大学が楽しみになりました。


    テニスサークルはいりてぇ!!!!
    | ono | 2010/05/25 10:32 PM |










    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ