啓仁館ブログ

無限実行
続 Vサイン撲滅キャンペーン   (Randy)
0
    2012年度卒の大成君、久茂谷君、田村さん、齋藤さん登場です。

    成り行きでミッチー考案の非公認「啓仁ポーズ」をすることに。







    意外にノリノリです。
    そして生き生きとしています。
    人差し指と中指の呪縛から解き放たれて、本来あるべき骨と筋肉の動きを取り戻し、体幹をも刺激する体勢を見つけた喜びに満ちているようです(個人の見解です。この四人は勉学に勤しむ健全な大学生です)。

    次に来る人たちには「70~80'sの新日本プロレスに登場したレスラーのポーズシリーズ」の餌食になってもらう予定です。

    この6メートル四方のセビリアンブルーのキャンバスの上にどのような格闘模様が描き出されるのでありましょうか。ご期待ください。(古館伊知郎に成りきって)
    | ランディ | 13:19 | - | - | - | - |
    里帰り  (Randy)
    0
      合宿の後、何人かの卒塾生が来てくれました。

      2012年度卒の梅野さん

      すっかり垢抜けてます。

      昨年度卒の藤井さん、樋口君、はやぴょんTA



      同じく元岡さん、北野さん、山縣さん

      例のカッコを今でも覚えてくれていました。

      総じて男子は明るく礼儀正しくなってます。たったの数ヶ月なのにこの時期の男子はある意味成長期なのでしょう。

      女子は髪を染めたりメイクに目覚めたりして雰囲気がガラっと変わることが多いようです。思い出話しているうちにだんだん以前の感じに戻って来ますが。

      みんな楽しい夏休みを。
      | ランディ | 00:50 | - | - | - | - |
      2014年度夏合宿総集編 (Randy)
      0
        おかげさまで昨日合宿が無事に終わりました。

        なるべく頻繁にブログにアップしようと思っていましたが、予想以上に多忙だったため満足に出来なかったので遅ればせながらまとめて報告させていただきます。

        事情があって写真を載せられない人や、あまりにも写りが悪い人と一緒にいたりしたので、ここに載せられなかった人が何人かいることをお詫びします。Randy推進中のVサイン撲滅キャンペーンをみんなが無視していることも重ねてお詫びいたします。



        18日8時45分 本館に集まった人から出席を取ってバスに乗って出発です。










        1時間後  到着しました。大ホールに集合です。









        大量の英数のプリントが用意されました。




        質問がある人、添削、採点等をしてほしい人は前に座っている先生やTAのところに来ます。



        ちょっとシャイな人や、行き詰まっている人には巡回している先生やTAがヒントを与えたり、ガッツリ指導します。




        数少ない息抜きタイム   昼食です。
        みんな突然生き返ります。











        さあ午後の勉強だよ





        8月の文法の授業に丸々出られない二人のために6回分を凝縮した特別授業を行ないました。
        この後二人は表情が死んでいきます。



        宇野先生による本当の特別授業も計6回行われました。


        音野先生も魂を込めた質問対応です。



        TAも立ったりしゃがんだり膝まづいたりして真剣指導です。



        疲労が友情を蝕んでいきます。




        俺もうだめかもしれない。



        うちら、はぁ限界よね。


        鈴木先生も疲れのピークにもかかわらず渾身の数学授業です。


        西野先生も壊れかけています。


        やんのか?この野郎! 風


        限界を迎えたころ消灯です。





        二日目

        まだフラフラしています。


        昨日どこまでやったっけ?



        でもやっぱり朝ご飯は俺たちを幸せにしてくれる。










        でも朝が苦手な人もいます。


        宇野先生二日目の授業。 この後K君が血祭りに。


        疲労のピークにいいもの発見。


        鈴木先生も荒々しくなってきました。


        いろいろなリフレッシュ法があるようです。


        とうとう鈴木先生も・・・・・



        でもカレーさえあれば!   おかわりに殺到する男子達


        みんなハッピーです。





        ハッピーすぎます。


        復活しました。


        こんなに集中できるのは


        そう、林先生の気合だ!



        淡い色三銃士





        夜、キャンプファイアの予定が記録的な豪雨のため中止に。

        急遽、大ホールでの集会に



        「火がないから代わりに火の精なれ」という鈴木先生の無茶ぶりに


        120%の力で応える吉村TA


        着火!    した ことになりました。


        まず西野先生の結婚宣言  お幸せに


        その後  生徒全員がそれぞれの夢を宣言しました。























        今合宿のハイライトの一つ「南国風 愛の歌」
        啓仁史に残る大傑作でした。 動きが激しすぎてこんな写真に




        鈴鳥コンビの「青春の歌」  感動でした。



        その後はまたしっかり学習時間


        深夜 ここでは触れないほうが良いスペシャルイベントを経て

        勉強時間延長






        フラフラの人や




        何か振り切った人も


        希望者は午前2時まで起きて勉強しました。
        去年の参加者で徹夜した人たちの感想や、3日目のだらけ具合を鑑みて今年は徹夜は無しに。



        3日目

        午前中

        全員での単語テスト大会

        前代未聞の惨事に英語スタッフ全員が固まりました。
        先生達の厳しい言葉でよどんだ雰囲気に。

        その直後に撮った全員写真

        中列以降の人の顔が死んでいます。


        その後、みんな奮起して昼食まで勉強。

        そして表彰式になりました。

        宇野賞の椿田悠馬君


        林賞の椿田翔馬君


        鳥本賞の岸君


        西野賞の楠橋君


        音野賞の佐々木君


        大島賞の小野君


        Randy賞の西岡君


        鈴木賞の香川さん


        ポイントで全体3位の田中君


        2位の西岡君  2年生ながら驚異の頑張りでした


        そして栄えある第一位は


        酒林君


        みんなの奮闘に拍手です。



        閉会式の前の鈴木先生の絡みで大やけどする4人
        早くタフなハートになってね。



        最後に全員でいい顔


        今合宿で感じたことや学んだこと、足りないと気づいたことを忘れずに。

        継続は力なり。



        いう感じの2014夏合宿でした。
        | ランディ | 16:53 | - | - | - | - |
        合宿 5 (Randy)
        0
          大きなアクシデントも無く無事に終わりました。

          関係者の皆様に感謝です。



          | ランディ | 21:26 | - | - | - | - |
          合宿 4 (Randy)
          0


            最終日の午前中、単語王決定戦が行われ見事、楠橋君が優勝しました。

            しかし、6割以上取れたのは極一部の生徒だけで史上まれに見る惨状でした。

            奮起を願います。
            | ランディ | 12:09 | - | - | - | - |
            合宿 3 (Randy)
            0

              河合塾広島校の林先生による数学の特別授業です。


              頻繁に打ち合わせをする数学スタッフ。


              雨のためキャンプファイヤーが出来なかったので、ホールでみんな自分の夢を発表しあいました。


              大学生スタッフによる余興はかつてないほどの盛り上がりでした。
              | ランディ | 01:18 | - | - | - | - |
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE
              + OTHERS
              このページの先頭へ